SHOCK!から立ち直って〜SHOCK!" 初聴き感想〜



どうも マイブームはあんぱんのジャスミンです。


ある取調べで容疑者が"甘いものが食べたい"といったのがきっかけで 何故かそに差し入れされたのかあんぱん。


これを見た瞬間 筆者にも火がつき、朝昼晩 三食あんぱんを食べています(爆









先日 舞美姉貴のラジオで新曲"SHOCK!"の音源が流れました。



一応ちゃんとした音源を聴いてから感想を書きたかったのでファンの反応伺っていましたがラジオで流す前に先月のよみうりランドでのアルバム発売イベントで初披露されたそうで ファンの評価がどれも悪い評価や批判ばかり。


それもそのハズ、新曲はほぼカッパパートしかなく、愛理with℃-uteといった構成になっていたからです。



筆者もその噂を聞いてすぐに翌日 音源を落として新曲を聴いてみると確かにカッパパートのみ。1コーラスならともかく 2コーラス目からはさすがに おかいしいと思ったのか客席がざわめく声が音源でもハッキリ聞き取れました。





意外にも"℃は愛理のソロになった"という批判や意見しか見ないので 曲全体の感想を言わせてもらうと筆者としては結構好きな感じです。

前向きの歌詞でちょうど自分としても共感してしまう内容だったので余計に好きになりました。

舞美姉貴のパートが無いといっても"SHOCK〜♪"、"ん〜♪"という部分がとっても可愛いので全然 OK関係(爆







このシングルの発売日は1月6日。幸いにもこの週には強豪といわれるアーティストがいなく もしかしたら初めての1位を狙える可能性があったりします。

それを分かっていて本格的に事務所の方が "カッパがメインだったら行けるかも"と救いを求めたのでしょうか。



かと言っても 後列の3人、そしてさらに今回後ろに回された舞美姉貴。事務所が最初に決めたランキングを絶対的に守るのは分かっていましたが 人気が最近急激にアップしているナッキーや歌唱力に安定のある岡井ちゃんのパートが増えるのかな と期待していたことは事実です。


そう考えると 結局、商品価値がどうかで決められている。平たく言えば 行き着く場所はルックスになるのですが箱推しが多い℃ファンにとってはあまりにも悲しすぎる。









それでも 卒業していった、えりかちゃんのたるにも絶対に"SHOCK!"は1位を取らせてあげたい。そうすれば結局行き着く場所は鈴木愛理というエースになる。これはある意味 事務所的にも気を使ったのかなと思います。


たとえSHOCK!なパート割だとしてもイメージカラーの変更があったとしても 立ち直らなければいけない。



ファンも ℃の再出発のシングルとしての"SHOCK!"に1位を取らせて 事務所にいい意味でSHOCK!を味あわせてやりましょう!