℃-uteのブログ展開とハロプロのツイッター



インターネットや携帯の世界で流行っているものといえばなんだろうか。ちょっと昔で言えばデジタル日記的なブログやmixi。ついこの前までは自分の自己紹介を作成して交流するという前略プロフィール。そして現在はつぶやきをひたすら更新するツイッターが注目を集めています。
若者というもの流行っていれば、人数が多ければそちらの方向へ簡単に飛びつく事が多い。実際に筆者も先ほど例にあげたモノは全部経験しています。そしてさらにその中で続いたものといえば ここのブログしかありません(ダメじゃん


そんな今もっとも注目のあるツイッターですが勢いを増す理由の一つとしてあげるのが芸能人や政治家などが常にぼそっとつぶやいているということ。政治家がぼそっとつぶやくだけで好感度が上がるかもしれないし、下手したらそのつぶやきが原因となり昼のワイドニュースなどで叩かれ始めるかもしれない。ブログやmixiよりも文字は少ないけど大きな影響力を持つのが このシステムの特徴であり最大の面白さなのではないでしょうか。



この面白い話題にのっかった芸能人の中に珍しくハロプロがいます。スマイレージやを始め真野恵里菜ちゃんや事務所のスタッフやマネージャー。どーでもいいけど事務所の社長さんまで!(マテ
You Tubeや動画対策で遅れ気味のハロプロでしたがツイッターに関してはまさに絶好のタイミングでのっかってくれました。このガチで最高のタイミング。今にも台風が日本上陸しそうで恐ろしい恐ろしい、、、(オイ



最近ではさらに波に乗ろうと℃-uteもつぶやく?という話題がファンの間でかけ巡っていましたが 正式な情報ではメンバーたちがブログを始めみたいです。ということは、、、まてよ?℃-uteがブログ!?ついにベリキュー世代の番キター! と興奮がピークに達している筆者でございます(←単純


まだ始まっていないので何とも言えませんが モーニング娘。スマイレージ真野恵里菜ちゃん以外にもメディアに展開させようという事務所の気持ちが少なくともあるのではないかと思うのです。キッズという立場ということから何年も出し惜しみされてきたベリキュー
事務所に余裕が無いことはわかっていますから ネット関係などあまりお金がかからない範囲だけでももっと全面的に推されてもいいんじゃないのか と思う今日この頃です。