ハングリー精神を持ったアイドル〜須藤茉麻 Happy Brithday〜



どうも遊園地に行きたくて仕方がないジャスミンです。



本日は我が軍Berryz工房須藤茉麻ちゃんの誕生日です。おめでとうございます!!!
ベリーズでメディア向けの宣伝でソロ活動をさせるとしたら?と聞かれたら当然 親分!!!(まーさ)という思いを貫き続けてここ数年。未だに彼女は歌パートなど決していい位置
はもらえませんが今年の秋から公開される映画の主演をつとめたりと序々に彼女の良さが発揮されつつあります。







実はハロプロってパートが多かったり人気があっても一般受けするのって後列メンバーのような気がしてなりません。モーニング娘。ならジュンジュン、リンリン。℃-uteなら岡井千聖ちゃん。もちろん人気のあるメンバーがまったく喋れないというわけではないのですが センターメンバーと比べて日頃からスポットに当たっていないメンバーというのは ちょっとそっとのことではヘコタレないハングリー精神があるものです。






そういう精神をもった子こそが後から突然大逆転したりするから芸能界という所は怖い怖い。事務所の先輩の里田まいさんがいい例です。

彼女はハロプロの中でも歌が上手い方だったしアイドル出身ながらも現在は歌手としての仕事よりもバライティーやモデルの仕事が多い。
しかしながらも今の彼女は世間に大きな影響を与えている一人だと思う。アイドルの根本的な活動はもちろん歌手活動だが 当然それだけが安定していれば良いという華やかしい昭和時代とは違ってしまったのだ。









テレビの中で"笑い"というものが最も多く求められる今。おしとやかに可愛く笑っているだけのアイドルよりも 番組を盛り上げてくれ芸人の方が多く使わせてもらえるだろう。

つまりアイドルは今や歌やダンスだけではなく笑いも取り、演技ができ、その場に自然と溶け込みつつもアイドルがゆえ特殊なオーラ出す。こんなら色々なことをやって行っても成功率は少ないという言われている職業なのだからこれほどハードな仕事はあまり無いのではないだろうか。





話が少し反れてしまったがハロプロには貴重なハングリー精神持った子が思いの他沢山いる。事務所が事務所なだけにそういう輝ける人材を生かしきれていない事が残念で仕方が無いです。筆者はそういう心意気をもった子こそが何か他の場面で報われて欲しいと思っています。

その代表が須藤茉麻。彼女にとって18歳、より新たな可能性が広がってくれればと強く願います。





改めましてお誕生日おめでとう!!!