げんき印の大盛りソング


応援ソングと聞いて思い浮かぶのが まさかのミニモニ。っていうところが世代を表していますね(笑


Berryz工房に関してもスマイレージの『○○がんばらええねんで!』を聴いて最近ふと思ったのだが思わず踊ってしまうような・口ずさんでしまうような曲がハロプロには多いのは皆さんも知っての通りである。


しかし この思わず○○しちゃう って凄いことだとは思わないだろうか。人間は大昔から体を動かすことが好きだし踊ることも大好きだったとよく聞くが そう考えればおっさん♂(つんく)さんの作る曲って人間の本能を上手く利用した曲が多いということになる。


まぁ酷い曲はどこまでも酷い曲なのだが(オイ