本当の意味での100%ももちが見たい



どうも最近のマイブームはパスタのジャスミンです。





もうご存知かもしれませんが来月に筆者の一推し嗣永桃子のソロ写真集5冊目『ももち図鑑』の発売が決定いたしました!!!舞台は南国の島ハワイ。きっと彼女のことですから海でショッピングでBuono!な食べ物を食べたりと大ハシャぎしながら撮影したんでしょう。
でもそういえばハワイでBerryz工房がこの前ハワイツアーを開催したような、、、、そんでもって面倒くさいからやっつけ仕事でまとめて撮影したなんて・・・有り得ないか♪←





嗣永桃子写真集「ももち図鑑」


全世界のももちファンの皆様、大変お待たせ致しました。今年も「ももち写真集祭り」の季節がやってまいりました。今作も、"ももちの、ももちファンによる、ももちファンのための"最高傑作として完成いたしました。舞台はハワイですが、そんなことはどうでも良くなるクオリティの高さに胸熱です。超ロリロリなメイド姿で店員さんになりきってみたかと思えば、あのモーニング娘。の名曲を髣髴とさせる水兵さん姿で、ワイキキのヨットハーバーを制圧。カウガール姿で意気揚々と牧場に乗り込みますが、馬に怯えて何も出来ません。ショッピングセンターでは置いてあるもの何でもオモチャにしてはしゃぐ一方、森のシーンでは今までにない大人びた表情で思わずドキッ!な水着姿を披露。もちろん、ビーチで元気にはしゃぐ水着シーンも満載ですのでご心配なく。超レアなメガネっ娘姿や、まさかのキス顔も見せちゃいます。「UTB」&「ワニブックス@モバイル」連載でおなじみの「ももちプロダクション」とのコラボレートによる、リュック&刺繍エンブレムもさりげなく登場。全80ページ、当然ですが捨てカット一切なし、どのページをめくっても"ももち100%"な大図鑑が刷り上りました。読中・読後の萌え死にに十分ご注意下さい。
メイキングDVD付。

2010.10.20(水)
2,940円(税込)
(株)ワニブックス

http://www.helloproject.com/book/photo_tsugunaga.html









どんな写真集かと思って公式を覗いてみるととにかく制作側も気合が入っているようで紹介文の力の入れようが半端ないのが分かります。というかこんだけ書いてあるなら想像するだけでファンもお腹いっぱいになるだろう(←お前だけ
特に今までの写真集の紹介文なんてどう見ても中・高校生の作文レベルにしか見えなく何とも思わなかった紹介文が今回はその文章の中でさえも馬に怯えて何もできないという桃子のヘタレキャラまで丁寧に紹介してくれている。もうここまで来ると紹介文ではなくスタッフの感想文である(爆


そして終いには"読中・読後の萌え死にに十分ご注意下さい"という注意書き。古参(古いファン)や桃子1推しの
のファンにとっては"もう何度も萌え死んでるんだから余計なお世話だ"とツッコミたいところだがライトファンから見ると思わず購買力をそそられる内容になっているのではないでしょうか。もし光井愛佳さんの1st写真集の紹介文が上とそっくりそのままだったら娘。ライトファンな筆者でも思わず欲しくなっていたことでしょうww








話を写真集の話題へ戻します。筆者がもっとも注目している点は文中にも書かれている"桃子100%"。過去の写真集を見ていると笑顔の写真は当然、お澄ましももち。キメ顔ももち。老け顔ももちという表情がほとんどです(老けって
でもあれから桃子は色々な表情をできるようになりました。老けではなく大人なももちだった。遠くに意識があるような黄昏ももち。Buono!のコンサートに足を運ばれた人ならよく分かってらっしゃると思います。

もし本当に100%の桃子が見れるのならいつもの元気いっぱいの笑顔もいいけれど自分はブラックな桃子が沢山見たい。落ち込みももちも殺し屋のような目のももちが見たいです。まぁ予測する限りではそれでは売り物にならないのでハシャいでる桃子ばっかりなんでしょうが(苦笑
さっ、今のうちお財布に沢山夏目さんを忍ばせなくては!