元気が無いときこそスマイレージ






スマイレージの新曲"同じ自給で働く友たちの美人ママ"の発売日まで残り2週間まで迫りました。
始めはヲイヲイという掛け声を聴いてどこの元気者でいこう!だよ と腰を抜かした筆者ですが(爆)新曲イベントやテレビなどの発売前に生で沢山聴ける機会があったからなのか今ではすっかりお気に入りの曲となっております(笑









よく某掲示板を見ているとスマイレージは昔の曲の方がいいとということが書かれているのを目にします。確かに自分も昔のスマイレージの曲は今のモベキマには無い新鮮さ可愛さ。昔のハロプロの良さなどを思い出させてくれるような曲が多かったなと感じることが多々あります。最近のリリースなどを見てたまには"あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい"みたいな真っ当なミディアムな曲調の中にも可愛さが溢れる曲を聴きたいな と思うこともあります(笑










それでも筆者は今のネタ曲だらけのスマイレージが愛おしくて仕方がない。何故ならそれは聴いていて楽しいから。いくら最近のハロプロがコミカル路線に走っていたとしてもやはりおっさん♂(つんく)はスマイレージに力を入れているのが伺えます。Berryz工房とは違うハチャメチャさ。まだ可愛らしい方のハチャメチャさです(←どういう意味だ


スマイレージとだけあって思わず笑顔が溢れてしまう曲を狙っているなら筆者はコミカル路線でも十分有りだと思っています。どうせこの先メンバーがある程度成長してきて失恋系の臭気くさい歌などを連続でリリースするくらいなら今のうちにたっぷりとハジけてもらいたい。それがどんなにどこかのグループみたいに回転寿司の歌を歌うことになってもそんなのが可愛らしいと思えるのはせいぜいあと1、2年でしょうからまったく構いません(爆
何だったらこっちは我が軍のリーダーワーが大好きな宇宙と関連して科学館のタイアップソングでもいいんですがw(←そんなのねーよ







そんなことを思ってスマイレージの動画を検索しているとこんな映像が転がっていました。










・・・・・ww


こんなにハジけられるグループは多分世界中のどこを探してもスマイレージだけでしょうからいつまでもこの笑顔大切してもらいたいですね。
さっ、元気も出たし いい加減に新しいバイトを探さねば!←