真野恵里菜が妙に色っぽい〜元気者でいこう!新曲イベント レポ〜




どうも真野ちゃんの新曲イベントに参加してきましたジャスミンです。



ギラギラと輝く太陽の下、デパートの屋上に集結するマノフレ。筆者が到着した11:00ちょっと過ぎにはすでに優先スペースがほぼ埋まっておりCDの購入列もまるで目を背けたくなるようなズラーっと長い列。3連休の初日からどんだけ元気者なんだよ!(←失礼

現場にいるのは何れにしも年齢層が高く濃いファンたち。また男性率も高く女性ファンもあまり見かけなかったのて今時こんなに濃いハロプロの現場ってあったのか!と逆に感動してしまう程でした(笑





☆リハーサル



11:15ごろからミニのGパンに黄色いレースのブラウス?を着た私服の真野恵里菜ちゃんとエッグメンバー佐保明梨吉川友佐藤綾乃竹内朱莉)がステージに登場し"Love&Peace = パラダイス"と"お願いだから"を披露。

リハーサルといっても真野ちゃんは表情や歌い方に一切手を抜くことなく、エッグメンバーのダンスもまるで本番同然のようにキレキレだったのが印象的でした。こうやって何事にも一生懸命な姿を見ているとファンの応援心にますます火がつきますよね。





☆元気者でいこう! ハーフVer.

元気者でいこう!の衣装で真野ちゃんとエッグ登場。髪型は佐保ちゃんがサイドのハーフアップ。他メンバーはストレートです。
久しぶりの野外イベントだからでしょうか。いつもよりかなりのハイテンションで客席を煽る真野ちゃん。もうその姿が何とも可愛らしいというか。中学生というかww
それに答えるように土曜の空にヲイヲイ!と響き渡るマノフレたちの声援。その声援があまりにもCD音源に忠実だったのでもしかしてイベントのカラオケ音源にも掛け声が入っているのかな?と思ったらほぼ前列の濃いマノフレたちのリアルな掛け声でした(笑


エッグたちも暑さに負けず劣らずいい動きをしてくれてます。特にニーソとスカートからチラチラ見え隠れする絶対領域がまぁ素敵なこと。うんうん、今日も吉川の太ももは元気者です(←帰れ




☆MC






(。・∀・。)<こういう風にやるのは久しぶりなんですが 5月の"お願いだから..."の発売の時ぶりなんですけど その間もロサンゼルス行ったりハローのコンサートで9種類やったり舞台やったり みなさんとは会ってるんですが何か恥ずかしい…

ファン<(歓声)


(。・∀・。)<衣装もいつもは白とかだったんですけど今回はピンクで


ファン<(歓声)



(。・∀・。)<このジャケットの背中が何の絵か知ってますか? キティちゃんなんですけど 今日初めて知ったって人?



ファン<(会場の大半が手を上げる)




(。・∀・。)<これは(よく聞き取れず)なんですけど真野サイズにしてもらって 目も星になってたりでロックなんですよぉ。
曲も今年に入って「春の嵐」「お願いだから」と来てこれ
で 正直最初驚きました?




ファン<(パラパラと手をあげる)




(。・∀・。)<そういえば今年に入って19歳なんで


ファン<えー!



(。・∀・。)<本当に19歳ですよー(怒



ファン<えー!



(。・∀・。)<(よく聞き取れず)髪も巻こうかって言われて




ファン<えー!




(。・∀・。)<みなさんブログの写真見てますー?
19歳なんで変えて行こうってことで♪




(。・∀・。)<あと今回曲にも掛け声が入ってて"元気出して出せば出るんだ〜♪"




ファン<わっしょい!



(。・∀・。)<楽しいー、それ!!!すごいですね 今日はジャンプ禁止ですが声出すのは大丈夫なんで盛り上がって行きましょう!



ファン<(歓声)









☆お願いだから...

ここでバックダンサーは佐保と佐藤になるのですが人数が減ったせいなのか難易度が上がったせいなのか2人の差が明確に現れてきます。キレはまだまだだけども、きちんと客席をまんべんなく見る佐藤。キレのある動きにダイナミックなダンスをする佐保。しかも佐保ちゃんは表情までも表現するのでどうしてもそちらに目が行ってしまう。


一方の真野ちゃんはというと以前のイベントでこの曲を歌った時にサビの高音が不安定だったのが気がかりだったのですが今回は上手い具合にそこが改善されており歌声が綺麗に安定していてダンスのキレも上がっていたという まさにエッグに負けてられないと言わんばかりに成長を感じさせられました。
あと気になった点が真野ちゃんに色気が出ている!ということ。もはや永遠の中学生かと思われていた真野ちゃんでしたが 間奏の振り付けが妙に色っぽい。しなやかというか柔らかい嗣永桃子Ver.といか何だかセクシーです。まぁ顔を見れば普通に年齢不詳なんですけどね(マテ




☆MC




(。・∀・。)<今日は暑いんで水分補給はしっかりしてくださいね 気分が悪くなったらこれだけマノフレがいますんで隣の方に声をかけて 隣の人からまた隣の人にって 身動きとれないので





(。・∀・。)<今年に入ってから晴れてると思いませんか? この前まで明治座で19日間お芝居があったんですが1日も雨降らなかったんですよ



ファン<(拍手)



(。・∀・。)<降らせちゃダメだから 少しパワーダウンさせて 今日も晴れて 雨降ったら絶対にみんなから何か言われるなと思ったんですけど 。。。。
暑いですが野外はこれが楽しいんで盛り上がって行きましょう!!!








以下、映画、シングルV、DTDX告知










☆元気者でいこう!


先ほどよりもフリコピ率が高くなる会場。しかし振りは一緒に踊っているファンは多いのに何だか"いっちゃいな♪"の掛け声が小さい。いや、大きく叫ばれても困るんでしょうがイマイチ盛り上がりに欠けていて不自然に感じました。ここはきちんと合いの手を入れるのか入れないのかきちんと決めてもらいたいところ。
ちなみに風になびかれながらも客席に"いちゃいな♪"と笑顔を振りまいている真野ちゃんが天使のように見えました(感動


そして笑顔といえば今まであまりマークしていなかった竹内ちゃんの笑顔が凄く可愛いなということに気づいてしまいました。おかめんこのように穏やかな顔立ちなのですが笑うと表情が一気にクシャクシャになって愛らしい。何だ、この子は!
ただのおかめ顔と甘く見ていたらとんでもなく可愛い子を見つけてしまった(←失礼


★感想


秋とは思えぬ気温で誰か倒れてしまわないか と心配していましたが無事にスンナリ終わったイベントでした。曲の合間合間、MC中などでは真野ちゃん本人がマノフレたちを気遣う彼女の優しい場面が何度か見られ自分たちファンにとってもとても優しい気持ちになれたと思います。本当の天使ってこういうことを言うんですね(感動
またエッグも今回は見ていてダンスのキレ、表情なども含めて興味深い子が何人いました。今回のステージでは舞台の上で火花が散っているように見える程彼女たち自身も気合が入っているようだったので真野ちゃんもそれを感じ取ったのか妙に動きがいつもよりキビキビしているように感じました(笑


ファンもこの後℃-uteのコンサート、Berryz工房のゲンハロに行く方もいるというのに初っ端からこの暑さに負けない熱気!シャツにウォーターが染み渡っているファンはまさにヲタの勲章ですね(マテ
本当にお疲れ様でした。



握手会のレポートは一応隠します。↓









☆握手会



握手会はステージが終わった5分ほどですぐに始まります。並び順は右から 真野←竹内←佐保←吉川←佐藤。

最初は低速だったので油断していましたが何だか怪しげにスピードが加速していく列。最終的にはいつもと同じ、、、いやそれ以上に早い大体1人2秒ほどの超高速になっていました(苦笑

佐藤<ありがとうございました!(あまり表情が無い)


筆者<可愛かったです、応援しています。


佐藤<ありがとうございます!(一気にニカッと光る買笑顔で)



あまり握手慣れしていない子なのかなぁ。と思ったら最後に予想以上のニッコリ笑顔にノックアウト!なんてツンデレ!罪な子なんだ!!!(爆
初めて生で見た子だったのですが幼い頃の岡井ちゃんにそっくりで色黒の子でしたww
思いの他、握手が早く終わったので余裕を持って次へ移動。






吉川<ありがとうございます(腰を下げながらの握手でグリップは力強く)


筆者<初めて見たんですけど凄く美人でビックリしました。



吉川<ホントですか?ありがとうございます!(優しい笑顔で)




握手の評判がいいと聞いていた吉川ですが確かにこれは想像していたよれも遥かに素晴らしい対応です。何といっても間近で見る大きな目と胸(コラッ!
さらに何百と握手しているのに1人ずつ腰を下げながら丁寧な対応をしてくれます。これは一度は握手してみる価値はアリです。
 



佐保<ありがとうございました(吉川ちゃんと同じく力強いグリップで握手)


筆者<お願いだから...のダンス、カッコよかったです



佐保<ありがとうございます!(嬉しそうな笑顔で)


前の吉川ちゃんの衣装が強すぎてまるで逃げるように握手をしてしまったので記憶にほとんどないです(ダメじゃん
ただグリップと握手の対応、また丁寧に話を聞いてくれるので高速でも粘ってみる価値がある子ではないでしょうか。




竹内<ありがとうございます!


筆者<(何も追いつかず)、、、、可愛かったです!頑張ってください!


竹内<、、、ハイ、ありがとうございます(苦笑







まさかの焦ったことがバレたのか必死に愛想よく対応をしてくれた竹内ちゃん。何ていい子なんだ(涙
きっとこの子はその時のファンの状態に合わせてきちんと対応をしてくれる子なので握手会で頭が真っ白になったらいったんこの子と握手をして落ち着きましょう。











真野<ありがとございまーす!(体全体から凄いキラキラオーラが出ている)


筆者<マノーっす!(負けずにオーラを出してみるw)、、、、


真野<わぁ!ありがとう!!!



筆者<(マノーっすだけで何も思いつかず慌てる)、、、頑張ってください!応援してます!


真野<ありがとうございまーす♪(笑




、、、、下手に張り合うとこういう結果になるので皆さんは無難な方法で握手しましょう(爆
それにしても真野ちゃんのオーラにビビるなんてことは久しぶりの経験です。最近になって真野ちゃんは急激に大人っぽくなってさらに可愛くなってきました。

まだ真野ちゃんのイベントに行ったこと無いよ と言う方は是非間近でキラキラの真野ちゃんを堪能してみてはいかがでしょうか。