2月11日〜B!紺レポ、アルバム初聞き感想




昨夜 日本青年館で最高の祭りから帰還したジャスミンです。



本当に感動したライブでした。こんなに感動したのは ぶっちゃけベリちゃんの「桜満開ライブ」以来でした。


チケットの元が取れる、お金を払っても見たいライブだったと思います。




んで ここからネタバレなんで一応隠します。






とりあえず 購入したグッズ・・・・






ハイ、全て写真のみですww


我が家はグッズにはお金をかけないのがモットーなんで。


ル ’‐’リ<ただお金が無いだけでしょ


・・・・ww








こんな前置きは置いといて(笑 

曲順、感想は気になったところだけ大まかに書きます。




01.co・no・mi・chi


まさかのOPに来ちゃいましたね(苦笑 

でも以外に会場は盛り上がり、♂おっさんプロデュースでも関係無い状態でした。


衣装が 先輩⇒青 小指⇒黄色 カッパ⇒赤

とかなり意外でしたが この理由?がMCで明らかに・・ww



02.Internet Cupid

やっぱテクノアレンジが聞かない生歌だと印象に欠ける部分がありますが良かったと思います

間奏部分、カッパが階段を下りるとき手でスカートを押さえていた姿に少し おいっ・・ときましたが(汗 


MC(桃子が正式にリーダー就任)


MC中 立ち位置が急に交代としたと思ったら 

青の先輩「進め」黄色の小指「注意」赤のカッパ「停止」

なるほど 信号ネタがやりたかったですかww



カッパ「ここで重大なお知らせがあります。メンバー嗣永桃子が本日を持ちまして・・・」



ざわざわ・・ 会場も何だ何だと言わんばかりの反応。



「本日2月11日付けで正式にリーダーに就任しました〜!」



ってww もうまだやってたんかい!という心境でしたが 1推しさんが正式になるということなら こちら側としても大歓迎ですww



小指「リーダー就任までの模様はこのライブのグッズのDVDマガジンを買ってくださいね〜」


B!紺は営業トークも半端無いです(笑

まぁ DVDのタイトルを見た瞬間 変な予感がしていたんで。。。


とりあえず もうリーダーネタは解消されたなw




んで 小指より正式リーダー就任の演説。


客席をゆっくり遠い目しながら見渡し・・・


小指「YES,WE CAN!」


パクリかいww


次第に YES,WE CAN!で盛り上がる会場。


小指「YES,WE CAN!YES,WE CAN!・・・もも最高!もも最高!」


掛け声変わってるやん!自分もそうでしたが 苦笑いなカッパと先輩ww






03.みんなだいすき

以外に名曲のこの歌。メンバーも会場もジャンプしまくりでした。

04.ホントのじぶん

終わり際に衣装チェンジ。いきなりだったんで驚きました(汗


MC(Buono!2宣伝)

ここから メンバーのメイン曲を歌う という発表で幕開け。


おおぉー! 会場も緊張が走る。

05.消失点-Vanishing Point-


ぶっちゃけ一番今回、印象に残った曲でした。

詩も凄くいいんだけど 先輩がこの曲を歌うということに凄く意味があると思いました。

いい意味で 背筋が凍る ってこういうことを言うんだなと感じました。


06.I NEED YOU

最初のレゲェっぽいアレンジの時点でいい曲だなー と思っていましたが


途中で曲調がガラリとロック調になり盛り上がりました。

小指もインタビューで言っていた通り 頭をガンガン縦に振りまくっていてとても楽しそうだったのが印象的です。



07.OVER THE RAINBOW

カッパが得意とする高音中心の聞かせてくれる曲。

やっぱり やってくれました。


他の小指、先輩もしっとりと歌い上げ会場もムードたっぷりでした。




MC(おなかすいた)

カッパがお腹空いたと突然ワガママを言う。


なんか食コント来たなーwと思いながら見ていましたが


先輩がまさかの茶番劇!

先輩「お腹がすくのわかるよ。私も若いころはそうだった」

など 昔、苦労したキャラを演じる先輩。


そんな先輩に

カッパ「みやびちゃ〜〜ん!ごめんね〜〜〜!!」と何故か納得してしまう。

置いてきぼりの小指。「ももも次はこの茶番劇にいれてね。」の一言に会場ややウケ(笑




08.こころのたまご(ショート)

弾むダンスが多いこの曲。途中メンバーが階段の所に一列に並んで歌うとき

カッパだけが階段上でダンスをしていたので 足を滑らせないかヒヤヒヤして見ていましたが

いつもより 控えめに踊ってなんとか乗り切っていました。

09.星の羊たち(ショート)

高音が多いこの曲。座りながらの歌になりましたが 何だか小指の声がキツそうに聞こえました。

これはショートにして正解です。

VTR(舞台裏映像)


急いで衣装チェンジのため楽屋に戻るメンバー。

生中継の演出をしていたが多分、いや絶対録画ww


そこで カッパがまたお腹空いたと言い出す。


すると小指が電話で「かわいい子三人がCMしてるピザーラさんですか?」とピザを注文する・・・


って 上手くまた宣伝してるなー(苦笑


あつあつ北海道ポテトのグラタンピザスーパークリスピーLサイズ、イタリアンバジル、テリヤキチキン・・ 

んっ?これどっかで聞いたような、、






で やっぱりチラシに載ってたピザでしたww 小指以外は全て同じピザです(笑





喜ぶカッパの手拍子付きの謎のダンスに会場も何故か手拍子w


注文を終えた後、一瞬で届くピザに先輩「早っ!!」


小指「みや、サブリーダーなんだから払っといて♪」

先輩「えっ?いつサブリーダーって決まったの?」


と戸惑いながらも払う先輩。ついでに財布はピンク色の普通の奴。


ノノl∂_∂'ル<悪かったな

いえいえww



店員さんに「今日はサービスで一万円です」と言われ喜ぶ先輩。

何だかんだいって あっという間に注文した商品を全てたいらげるメンバー。


何だか見ていて やっぱ先輩は MC(おなかすいた) のボケ役よりツッコミ役の方があっていますよ。


小指が突っ込んでも何だか説得力が無いんで(笑




10.ロックの神様(生バンド登場)

今回のグッズの衣装、めっさ可愛い赤チェックワンピに衣装チェンジ。


先輩の「前半はPOPで、後半はROCKで!」で始まり 待ってましたと生バンド。

これは後々の感想ですが 何だか 本人たちもPOPな曲よりROOKな曲の方が歌いやすそうな感じがしていました。


11.泣き虫少年

軽いMC。 先輩が噛みまくりで あたふたしていた感じが可愛かったです(笑

曲では立ち位置をローテーションし 会場も盛り上がる。


1番目 左 カッパ 真ん中 先輩 右 小指
2番目 左 小指  真ん中 カッパ右 先輩
3番目 左 先輩  真ん中 小指 右 カッパ


中でもカッパは客席によく手を振っていました。 

12.ロッタラ ロッタラ

ドラムの音が目立ったAメロ。たまにはこんな ロッタラも素敵です。

会場のカッパコールが異常でした(汗w



13.Early Bird(ショート)

14.Cafe Buono!(ショート)

この2曲、曲調が似ているせいか何の違和感無くそのまま続けてメロディーチェンジしていました。



MC(結成して1年半です!)

ここでB!結成1年半ということで いままでの活動の振り替え。

小指が疲れているせいかネタ切れになり 先輩が上手くフォロー。

こんなグダグタ感、自分大好きですw


先輩がしゅごキャラ!の主人公 あむ の話題を出し

「クールよりも可愛いって言われたいです」の言葉に会場が可愛い〜!と絶叫。

小指も負けじと「もも も可愛いですよね〜?」で会場また絶叫ww

すると カッパも「愛理は〜?」で会場またしても絶叫ww

いや カッパは個人的にホントに可愛かったです(笑



15.マイラブ

生トランペット来るかなー と思いながらも やっぱり来ませんでしたw

生バンドも付いてるので贅沢は言っちゃいけませんww

16.ゴール

これぞまさしく THE コールドプレイ!(笑

何これとばかりの 美しき生命ベースの曲。




MC(まだまだいくよ〜?)

「Are you ready?!!!!」と叫ぶメンバーおお盛り上がりの状態で

恋愛ライダーのOPが流れ一気にヒートアップ。

17.恋愛ライダー

疲れているせいか、曲調のせいか サビで声が音に負けていましたが

そんなことは感じさせられない会場の熱狂ぶりでした。



バンドメンバー紹介

ちょこちょこバンドさんのところへ行く、優しいカッパ。

もう すっかり仲良しみたいですww

18.れでぃぱんさぁ

小指のダンスが激しい。いや いつも激しいですがいつも異常にヤバかったです。もはやパンサーというよりトラww

でも その隣の先輩は本物のパンサーのように華麗に踊っていました。

先輩かっけー!



19.Kiss!Kiss!Kiss!


会場で KISS ME BEBY の大合唱。みんな自由に動きまわっていました。

小指は客席近くの階段、先輩はステージ。

カッパはやっぱりバンドさんの元へww



アンコール


20.君がいれば

B!といえば アンコール後のTシャツ衣装。お金がかかっていないように見えて 毎回めっさ様になっています。



MC(1人ずつ今日の感想)

珍しく先輩が「こんなに汗かいちゃいました!」と絶好調ぶり。

でも 見た感じそんなに汗はかいていなかったような・・・(汗

21.Last Forever


これ来たかー!って具合に自分には衝撃が来ました。

相変わらず間奏の三人、ダンスの息はピッタリです。

少々息が上がっているようにも見えましたが最高のラストだったと思えます。





まとめ・・



小指 やっぱりプロでした(笑 お客さんのことをよく見ていたし、自分も一緒に楽しんでいる感じがよく見えた。

ダンスもMCも絶好調だったんではないでしょうか。


カッパ 客席によく手を振っていたのが印象的でした。この子はお客さんのこと大切にしているなー と心底感じられました。

あと 本当に気持ちよさそうに歌うね^^ カッパの歌の上手さに惚れ直しましたww



先輩 声がめっさキレイなんです!いや 消失点のせいだからかもしれないが今回は特別 キレイでした。テンションもいつもより高めでご機嫌でしたね。





前回のようにロックなB!らしさとはいかなかったですが しっとりと聞かせてくれる良い曲がたくさん詰まっていました。

実際に涙もろい筆者は 何度も涙ぐんだりww


ベリちゃんも℃もコンサートを間近に控えているのに あんなに完成度の高い演出は凄い。


本当に 素晴らしい歌、ダンス、笑顔 ごちそうさまでした。