sweetな気持ち














どうも チョコはしばらくいいや のジャスミンです。


自分たち学生群は月曜日にチョコを渡す友人が多かったのですが


やっぱ 毎年作る量は半端ないです(苦笑


まぁ 今年は受験という時期なのでホワイトデーに返す者、学校を休む者と色々いたわけですが


いつになっても バレンタインというのは楽しいものです。



来年はクリームブリュレかな?w





ここで ひとり言。


最近になって記念日という大切さがいい意味で重く感じるときがある。


記念日ってもともと 周りの人たちに感謝を表す日だと思うんですが


学生だから「チョコあげるねー」「じゃあ私も作るよ」という何気ない会話。 もちろん好きなんですが




バレンタインってチョコを食べる日じゃなくて 感謝を伝える日だよね。




「チョコをあげる」⇒「お返し」   


そんなのただの物々交換じゃん。




何だか 近頃そこんところを勘違いしている人が増えているようでならないので 複雑な心境でした(苦笑





 楽しむバレンタイン、気持ちを示すバレンタイン 人によってそれぞれの記念日になりますが


相手のことを大切に思うことには変わりない。 




大人になるにつれてだんだん薄れてゆく こういう記念日を大切にしていきたいものですね。